うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


6月17日

20170617-2

うさぎ結び

風呂敷で包むの、楽しいですネ♡


  1. 2017/06/17(土) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8日

20170508-1
先日、とある畑の手伝いに行ってきました〜

雑草を抜いたり、苗を植えたり、収穫したり・・・
楽しい時間でした☆

雑草は鎌でカリカリしたら良いものと
根こそぎ抜かないとダメなものがあって面白かったです♪

苗は植えた後、黒いシートで苗の周りを覆うんです。
これ、なんていう作業か忘れてしまいましたが、
害虫対策になるらしいです。

収穫はこごみとふきとノビルが収穫どきでした。

畑体験、楽しいひとときでした♪






  1. 2017/05/08(月) 15:38:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日

20170502-1
よく通る道端で、てんとう虫が脱皮してました〜

てんとう虫って、幼虫の時の姿と成虫の時の姿が全然違いますね。
この変わりっぷりすごいです。。。

いつ脱皮するのかなと通る度に見てたのですが、
ようやくと言った感じです。

幼虫は黒色をしてるのですが、
脱皮する前はちょっと赤くなるんだね。

ということで、
てんとう虫の観察日記でした。


  1. 2017/05/03(水) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月8日

20170408−1
つくしばたけ〜
一面つくしだらけです。

野原でもないのに・・・
砂利の中からいっぱい生えてるのが面白いですね♪



  1. 2017/04/08(土) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月2日

20170401-1
丸善丸の内本店に「絵本をデザインするエディトリアルデザイナー羽島一希の世界フェア」を見に行ってきました!!

奥付に表記されていない絵本もあるので、
この絵本も羽島一希さんのデザインだったのかとびっくりでした!!

膨大な量の絵本の装幀をされているというのは知っていましたが、
目の前に並んでいると圧巻です!!


ちなみにうさこーひー目白店のショップカードは
羽島一希さんにデザインしてもらいました。
ちょっと自慢です!!


「絵本をデザインするエディトリアルデザイナー羽島一希の世界フェア」
4月下旬までしているそうなので、お近くに行かれた際は覗いてみて下さいね。
楽しいですよ〜






  1. 2017/04/02(日) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ