うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


3月21日

20170318-6
先日「ふきみそ作ったらいいよ」とふきのとうをもらったから、
ふきみそを作ってみた。

なにげにふきのとうを調理するのは初めてだったり・・・

ふきのとうって、味付けせずに食べると
苦みとクセがあって春の山菜という感じでした。

ふきみそ、美味しく出来ました♪




  1. 2017/03/21(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日

20160814-1
うさこーひー、美味しい♡

珈琲淹れるときに、
ふわ〜って良い香りがしてくるのが
幸せなひとときです♪

  1. 2016/08/16(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月11日

20160710-2
うさアイスコーヒーです。

瓶に入れると、一気に高級感が増しますね!
見た目って、大事だなあ・・・

それはさておき、
暑いときはアイスコーヒーをゴクゴクッと飲みたくなりますね♡


  1. 2016/07/11(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月23日

20160622-2
レンコンとごぼうと人参の炊き込みご飯です。

キノコとかインゲンとか入れるの忘れてしまいました!
根菜は熱を加え過ぎても、柔らかくなり過ぎないところが良いですね。

  1. 2016/06/23(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月2日

20160601-2
山椒のお裾分けを頂いたので、
炊き込みご飯作ってみました〜

山椒の香りが利いてます♪


  1. 2016/06/02(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ