うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


4月6日

20170406-1

和の菓子

季節ごとの和の菓子が紹介されている本です。
分厚いので読み応え、見応えがあります。

和の菓子って季節にちなんだものを形作るので、
見た目がとても楽しいですネ♪

ちなみにうさぎの季節は9月10月のようです。
おつきみにちなんでるのかなと思いました。

めくるだけでも楽しい本です。





  1. 2017/04/06(木) 15:26:38|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月19日

20161019-1
チロルくんのりんごの木 荒井良二

いつだったか忘れたけど、
アニメーションが放送されてた「チロルくんのりんごの木」。

絵本にもなったようです。

お祝い事があると1本ずつりんごの木を植えていくって、
なんだか素敵ですね☆



アニメーションも再放送されるようです!

[BSプレミアム]
2016年10月20日(木) 午後3:10~午後3:25(15分)

荒井さんがアルプス地方でロケをしたドキュメンタリー番組も
放送されるよう。
楽しみだなぁ・・

荒井良二の絵本じゃあにぃ「チロル里山ものがたり」
NHK BSプレミアム / 10月22日(土)18時30分~19時59分




  1. 2016/10/19(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月12日

20161012-1
つき 山田和

お月様が出て来る絵本特集です。
4冊目は『つき』。

月の満ち欠けが、
ものすごくピントのあった写真で載っています。

どんな絵本だったかなぁと読み返してみたら、
思わず
わっ!月が載ってる!!
って言ってしまいました。





  1. 2016/10/12(水) 08:56:19|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日

20160927-2
きょうは そらに まるいつき 荒井良二

お月様が出て来る絵本特集です。
3冊目は『きょうは そらに まるいつき』。

まるいつきを見ると、
なんだか良いことがある気がしますね☆


  1. 2016/09/29(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月25日

20160925-1
つきよのキャベツくん 長新太

お月様が出て来る絵本特集です。
2冊目は『つきよのキャベツくん』。

おつきさまは、
トンカツを食べたらまるくなるなんて知りませんでした〜




  1. 2016/09/25(日) 09:59:17|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ