うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




5月24日

******展示用のイラスト******

ーーー2017年ーーー
●十条リトルコ 「はるですね・・・」原画展 (2017年2月11日(土)▶︎2月22日(水)
まめのきさんと作った手づくり絵本「はるですね・・・」の原画展です。
リトルコさんの雰囲気に合うように小さいイラストをいっぱい描きました。

DM
20170101-1

展示の様子
20170213-2

20170213-1

20170213-3


●藤沢カメイノショクドウ おめでたい感じ展 (2017年1月12日(木)▶︎1月30日(月)
年始ということで、おめでたい感じの絵を描きました。

おめでたい感じのDM
20161204-4

展示の様子
20170204-3

20170204-1

この富士山の絵はカメショク用に描きました〜
カメたちがカメショクのメニューを運んでます。
20170204-2


●要町カフェまめのき まめのき奥書院 (2017年1月5日(木)▶︎1月14日(土)
会期が延長になりました。
お正月の展示としておめでたい感じの絵を描きました。

告知用ポスター
20170106-1

お正月用に描き直しました
20170119-2



ーーー2016年ーーー

●要町カフェまめのき まめのき奥書院 (2016年11月14日(月)▶︎12月15日(木)
カフェまめのきさんを書院に見立てた展示を行いました。イラスト作品と絵本を展示しました。

告知用ポスター
20161120-1

店頭
20161121-3

店内に入ったところ
20161116-1

この展示、副題はもみじがりでした
20161127-1



●梅の木 十条店 おつきみ (2016年9月21日(木)▶︎10月12日(水)
9月から10月にかけての展示なので、おつきみをテーマにした作品を描きました。

告知用ポスター
20160911-1

ポスターその2
20161002-5

ポスターその3
20161008-1

カフェまめのきさん用のポスター(風景画)
この絵、一番最初に描いたんだ。
20161007-4


会場風景
20160921-4

20161005-1

20160930-1






●ギャラリー明神下 ACT4(2016年6月16日(木)▶︎21日(火))
6月なので梅雨と夏越大祓をテーマに描きました。
20160616-1

うさこーひー袋
20160619-3



●ギャラリー明神下 ACT3
神田明神の例大祭に合わせて開催されたので、
神田祭をテーマに「うさ明神祭」というのを描きました。
20160512-4


●ギャラリー明神下 ACT2 (2016年4月14日(木)▶︎19日(火))
手前にある大きな作品です。
「さくらんぼ」をテーマに描きました。これも文章はまめのきさんです。
20160419-1

20160412-120160418-1



●カフェまめのき はるですね展 (2016年3月28日(月)▶︎4月1日(金))
絵と文章を追加して展示しました。「はるですね・・・。」は32ページ版の絵本を販売中!
20160326-2

20160326-3


●ギャラリー明神下 ACT1(2016年3月16日(水)〜22日(火))
「はるですね・・・。」の絵を描きました!文章はまめのきさんです。
20160322

ーーー2015年以前ーーー
●年賀状に使ったもの
20150101-1

●龍兎図
龍兎図

●山シリーズ
春の山20161005-2

裏磐梯山20130205

●うさこーひーのキャラクターたち
Christmasusagiyukiusagi

くららちゃんくじらヘリコプター

penguincosmos
  1. 2016/05/24(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月22日

暑くなると作成してきた団扇たちです。
注文も承っております。
こちらのフォームからお問い合わせ下さいm(_ _)m

ー2016年ー
・うさこーひーの憩印です。喫茶店は都会のオアシスであるというヌマ伯父さんの言葉がありますが、
本当にその通りだと思います!ようやく形に出来たのは2012年のことでした。
それ以来人気のうさこーひーのマークです♪
20160607-1


・梅雨バージョンです。
ジメジメとした時期もウキウキ出来るようなイメージです♪
20160605-1

・「はるですね・・・。」バージョンです。
要町カフェまめのきさんと作成した絵本バージョンです。
20160602-1

ー2015年以前ー
うちわ


  1. 2016/04/22(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月29日

******喫茶用のイラスト******

ーーー2016年ーーー
●ゆるkameサロン 月曜喫茶ポスター
店頭用のポスター。
20160501-2


●ゆるkameサロン 月曜喫茶メニューボード
毎週月曜日、1ヶ月間担当させて頂きました。
毎回は描けなかったけど、3枚描けました。
20160531-1


●移動用ダンボール
20160217-220160217-1

20150528-1

20150522-1


ーーー2015年以前ーーー
●看板
出張用看板うさこーひー

うさこーひー看板うさ看板クリスマス12


●ポスター
うさちらし2

出張うさこーひーチラシ


●メニューボード用の絵
20130310-1.jpg

出張うさメニュー表(冬)だるま展

  1. 2016/03/29(火) 13:17:48|
  2. うさこーひーのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0