うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


4月3日

20170402-1
手づくり絵本「はるですね・・・(文 まめのき 絵 うさこーひー)」にも描いた
ハコベが満開ですね♪

ハコベってとても小さい花だからよく見ないと見逃してしまうのですが、
ハコベが咲いているとなんだか嬉しくなります。

ハコベって昼間しか咲かないし、曇っていても咲かないんですよね。
お日様が出てる時しか咲かないっていうハコベの意思、
良いなぁと思いました♪


  1. 2017/04/03(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月3日

20170103-1

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。







  1. 2017/01/03(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日

20160917-1
Facebookやツイッターのカバー写真を『おつきみ』バージョンに変更してみました!

秋だから紅葉です。
3月の展示の時に登場したうぐいすも再登場ですよ♪

原画は梅の木さんでの個展で展示しますので、
是非いらして下さいね☆
※喫茶店での展示なのでオーダーをお願いいたします。

うさこーひー個展『おつきみ』
期間:2016年9月22日(木)〜10月12日(水)
時間:8:00~21:00(最終日は19:00まで)
場所:自家焙煎珈琲 梅の木 十条店 
   東京都北区上十条2‐24‐10 2F
アクセス:JR埼京線十条駅北口を出て、十条銀座通り商店街を入り約50m。マツモトキヨシの2階。
Map:goo.gl/wywF02
HP:http://umenoki.tokyo

  1. 2016/09/17(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日

20160723-3
加藤くんからのメッセージ 監督 毛綿

知る人ぞ知るうさこーひー目白店!
昔、目白にあったうさこーひーの実店舗です。

今はもう無いですが、そんな目白店が出ているという噂の
ドキュメンタリー映画「加藤くんからのメッセージ」DVDになったようです!!
ようやく観ることが出来ます♡

目白店では「世にも奇妙な絵本読み聞かせ会」という
加藤さんの絵本の読み聞かせに合わせて音楽とダンスが繰り広げられるという
不思議なイベントをして頂いたことがあります。

楽しかったなあ♡

まあ、それが映っているのかどうかは知りませんが、
この映画、映画館では見逃してしまっていたので、
これから観るのが楽しみです☆

  1. 2016/07/25(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日

20160718-1
椅子の座面を布張りにしてみましたー。
布張りにすると、印象がかなり変わりますね!

なんだか手軽に模様替え出来るのが良いですね♪
最近、裁縫づいてるうさこーひーです。


  1. 2016/07/20(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ