うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




ロウビキ紐アクセサリーワークショップ

定員に達したため、受付終了しました。
ご予約頂いた皆様、ありがとうございます。


akusesari-

tennnennseki

美しい天然石をロウビキ紐で編み包んで、
世界でひとつのオリジナルネックレスを作ります。

☆講師:たなかみほ
丁寧にゆっくり進めていきますので、どなたでもご参加いただけます。
☆日時
10月18日(火) 13:00〜17:00(時間が多少オーバーすることもございます。)
☆参加費
¥4500(ワンドリンク付き)+天然石代(¥500〜¥3000くらいの中から選んでいただきます。)、コルクボード代¥300別途かかります。
二回目以降の受講の方は¥3500(ワンドリンク付き)

※料金が改訂になりました。何卒ご了承下さい。

☆定員
6名
☆持ち物
はさみ、目打ち(持っている方はお持ち下さい。)、
ネックレスにしたいボタンやガラスなど
平たくて丸っこいものや、ビーズなどもお持ちいただいてもけっこうです。 あまり小さいものは難しいので最低でも2センチ前後はあるものにしてください。
※手先の細かい作業が中心です。必要な方はメガネなどそれぞれお持ち下さい。

参加ご希望の方は、うさこーひーまでご連絡下さい。

ロウビキ紐を使ったアクセサリーは珍しいですよ。
天然石を選ぶお楽しみもあります。
講師のたなかみほさんは石にも詳しいので
選んだ石の意味なんかも教えてもらえます。

大人のアクセサリーとして創ってみてはいかがでしょうか。

前回参加された方は、そのアクセサリーいいねぇと
うらやましがられるのがちょっと自慢らしいですよ。

皆様のご参加、お待ちしています。

☆たなかみほプロフィール
1970年5月4日生まれ。O型。
文化女子大学卒業後、ダンサーを経て1995年に結婚。
三児の子育てが一段落した2009年に「surya(スーリヤ)」というネットショップを開設。
そこからずっと好きだった石の仕事を本格的にし始めて今に至る。
クリスタルについては2007年よりハマダヨーコさんに師事。現在も学び続けている。
他に、夫の理容室の中に個室を作ってヘッドマッサージやハンドマッサージの仕事も。
天然石アクセサリー surya
http://surya-minerals.ocnk.net/
ブログ
http://suryamiho.blogspot.com/

usamap-kiji
  1. 2011/10/18(火) 13:00:00|
  2. 目白店での催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布仁美のてまり教室

temari

春に開催して大人気だった、布さんのてまり教室の開催ですよ。

『てまり教室』
10月15日(土)14:00〜18:00
参加費:3,500円(材料費とお茶付き)
定員:8名
材料の準備があるため予約制とさせて頂きます。
参加ご希望の方はうさこーひーまで、お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

みんなでお茶を飲みつつ、おしゃべりしながら楽しく創っていきます。
出来上がったてまりを、みんなで見せあうのは、ワークショップならではのお愉しみ。
その人らしい『てまり』ができるのが、面白いです。

関西で主に活動されている布さん。
東京でのワークショップはなかなか無いですよ。

ぜひこの機会にてまりを創ってみませんか?
皆様のご参加、お待ちしております。

布 仁美(ぬの ひとみ)
神戸市に生まれ、育つ。アパレル会社でニットデザイナーとして活躍した後、
2000年より毛糸を使ったてまりの作品づくりを始める。
日本の民芸であるてまりを、もっと身近に感じて欲しくて、毎年てまり展を開催している。
http://nuno.ko-co.jp/

usamap-kiji
  1. 2011/10/15(土) 14:00:00|
  2. 目白店での催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴子こけし現代アート展に参加します

kokeshitenn1

2011年ビエンナーレ『鳴子こけし現代アート展』 
ゲイツインギャラリー宇 2011/10/4(火)〜16(日)
11:00〜18:00(最終日14:00まで)10/10休廊

うさこーひーも参加させて頂きました。
これまでには、喫茶係としていろいろなイベントに参加させて頂いていましたが、
今回はこけしに絵付けして、オリジナルこけしを出品しました。

うさこーひーでは、看板などの絵を描いたり、グッツなどを創ったりしていますが、
なんとか展みたいなのに、作品を出品するのは初の体験であります。
しかもお茶係ではないなんて・・・。

そして、浅倉田美子さん、内田かずひろさん、麻子さんと共演できるなんて
一緒に並べて展示できるなんて、ありがたいことです、恐縮です。

ちなみにうさこーひーは、『こけし楽団』を出展しました。
kokeshigakudan
リアルこけし楽団を観て頂ければ嬉しいです。
※こけし楽団は2010年1月より、目白を中心に活動している楽団。
 たまに明日舘の講堂でライブをしているとの噂。

他にも沢山のアーティストの方の「こけし」が見られます。
あんなに沢山の「こけし」が並ぶと圧巻です。
ワクワクします。

ちょっとした遠足気分で観に行って頂ければ幸いです。
都内からだと思ってるより近いですよ。
u-map

  1. 2011/10/04(火) 15:05:23|
  2. うさこーひーの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0