うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月26日-2

ひしゃく

植物を育て始めてはや1年ぐらいが経ちました。
現代美術作家の大橋文男さんが植木職人のコスプレで
いや、植木職人として植物たちを持ってきて下さったのがはじまりであります。
実は大橋さんは野菜を育てていたり、ミツバチを育てていたりという一面もあるんですよ。
殺風景だった店頭も、その日以来、華やかになりました。
ご近所さんからも、楽しんでますよ と
声をかけてもらったりしています。

それから一年ぐらいが経ち、枯れてしまったり、新たな植物が増えたり
新たな芽が生えてきたり、色々なことがありました。

そんなある日、水やりにと“ひしゃく”を頂きました。
“ひしゃく”はなんだか特別な感じがしてずっと探していたのですが
なかなか良い感じのが見つからず、という感じだったのです。
これで風情たっぷりに植物たちの水やりが出来ます。
暑くなってくると打ち水にも最適です。
ありがとうございます。
大切に使います。


“ひしゃく”が出てくるお話としてお勧めなのは
『水曜日のクルト(偕成社文庫)』に収録されている「ふしぎなひしゃくの話」。
くつ屋のマップルじいさんと不思議なひしゃくのお話です。
不思議なひしゃくで水をやるとどうなるのかな?
たのしいお話ですよ。是非、チェックしてみて下さいね。





  1. 2012/05/26(土) 18:30:59|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月26日

下町さんぽ

MAPPLEさんから出版された「東京スカイツリー 下町さんぽ(昭文社)」に
先日うさこーひーも参加した「亀フェア」の様子が載っています。
是非、ご覧下さい。

この本はスカイツリーとその周辺の下町の魅力的な場所を紹介した本です。
スカイツリーに行こうという方は、是非鞄に忍ばせて
ゆっくり のんびり 楽しんで頂ければ幸いです。





  1. 2012/05/26(土) 17:16:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月17日

モテミ(深川猫)

亀フェア2012」でご一緒した、深川猫さんが
モテミちゃんを陶で創って下さいました。

わーい!嬉しいです!!ありがとうございます。

深川猫さんは、その名の通り深川で陶の猫を創っている方です。
猫が専門なのに、うさぎも創ってくれました。
このモテミちゃん、素晴らしい出来栄えなのです。

陶なので、当然ですが立体です。
今のところ、正面からのモテミちゃんしか公開していないのに
後ろ姿も完璧に再現されています。
どこから見ても モテミちゃんです。
耳の生えたうさきのこには見えません。

是非、うさこーひーで、実物見て下さいね。


深川猫さんのブログでは、猫を中心に素敵な作品が見られますよ。
猫好きな方も必見ですよ。是非、ご覧下さい。

深川猫 近堂
http://fukagawaneko.at.webry.info/





  1. 2012/05/17(木) 16:55:43|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月12日

20120512-1

5月19日に開催される「乙女のフリーマーケット 2012」にて
出張うさこーひーとして珈琲をいれています。

お昼と夕方にはアコースティックライブがあったり、
cafe NARIYAYAさんの美味しい軽食やスウィーツがあったりの
お楽しみ企画、盛り沢山のフリーマーケットです。

乙女フリーマーケットは、うさこーひーと何かとご縁のある催し物で
うさこーひーと名乗って出店した第一号も2009年のこのフリーマーケットでした。
その時は「うさこーひー 中野店」と名乗りました。
今回も楽しみであります。
是非、いらして下さいね。

開催場所は主催者の意向により掲載していません。
興味のある方はご連絡下さい。
折り返し連絡します。
店頭でもご案内しています。

「乙女フリーマーケット2012」については、こちらからどうぞ。詳しく載っています。
過去に開催された時の様子も紹介されています。
http://people.zozo.jp/orange5amo/diary/3194003






  1. 2012/05/12(土) 14:07:41|
  2. うさこーひーの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月11日

20120511-1

5月の定休日など

定休日:7, 14, 19, 21, 28日です

12日は貸し切りのため18:00までの営業です。

どうぞよろしくおねがいします。





  1. 2012/05/11(金) 14:16:22|
  2. 店舗案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
