うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




10月28日

20141028-1

10月に買った絵本です。

なんだか外国の絵本が気になり始めたので、
外国の多いです。

うさこーひーなので、やっぱりうさぎの絵本も気になります。
外国のうさぎの絵本は、イースターバニーの話が多いようです。

イースターバニーはキリスト教の復活祭の風物詩のようです。
いい子にしてると、カラフルな卵を届けてくれるそうです。


「The Country Bunny」は豆香ちゃんのお気に入りです。

耳の短いうさぎさんが、ずらーっと並んでいるので、
きっと仲間がいっぱいいるって思ったんだと思います。




  1. 2014/10/28(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月26日

20141026

豆香珈琲時計です。

文字盤を張り替えて作りました。


元々形になっているものに、少し手を加えるだけで
出来るので、とってもらくちんです。





  1. 2014/10/26(日) 06:00:00|
  2. うさこーひーのグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日

20141010-1

葉っぱ1枚から育っている金のなる木です。

少しずつ育っていくので、なかなか育っているのかは、
なかなか判断しづらいのですが、育っています。

なんだか茎のようなものが出来ていました。

まだまだ小さいですが、見守っていこうと思います。









  1. 2014/10/10(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月2日

20141002-1

ローズマリーの花が咲き始めました。

去年まで、ローズマリーって1年中花が咲いていると思ってたんですよ。

今年の春頃まで花が咲いていたので、
秋〜春と肌寒くなってくると花が咲くようです。

で、このローズマリー、実は夏の暑い時期に水やりを怠っていた時期があって、
枯れかかったんですが、どうやら大丈夫そうです。

よかったね。






  1. 2014/10/02(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0