うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




12月17日

20141217

うさこーひー時計です。

今回のは、カップに入っているうさぎさんたち型です。


ダンボールだとすぐに作れるから便利ですね。
これで4種類です。

バリエーションが増えてきました。


オリジナルグッズ作りは、なかなか楽しいものです。
  1. 2014/12/17(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーのグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月11日

20141211-1



11月20日に「ぐりとぐら切手」が発売されましたね。
ようやく、購入してきました。

郵便局や通販で購入できるみたいです。
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2014/h261120_t.html

可愛いですね。
ぐりとぐら。


切手になると、可愛さが倍増する気がします。
不思議ですね。



  1. 2014/12/11(木) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日

20141207-1

牡蠣の季節です。
スーパーに行くと、いっぱい売ってます。

ということで、牡蠣ご飯を炊いてみました。
ダシをとって、牡蠣と一緒にご飯を炊けば出来あがりです。
とっても簡単ですね。

素晴らしい!!


  1. 2014/12/07(日) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月5日

20141205-1


豆香珈琲の本棚の外国の絵本コーナーです。
「外国の絵本が少ないなぁ・・・」と感じていたので、
外国の絵本を見るようにしたら、だいぶ増えました。

外国製のペーパーバックは、ソフトカバー製で厚みがあまりないので、お気に入りです。
でも色がイマイチだったりするものが、なんだか残念です。

で、気がついたことが、ほとんどが中国製なんですね。
絵本も人件費の安いところで作っているんだなあと、当たり前のことを感じました。




  1. 2014/12/05(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月2日

20141202-1

12月になりました。

2ヶ月ぐらい前ですが、オリーブの木にとんぼが泊まりにきてました。

オリーブにとんぼが留まっているのを発見したので、
珍しいなあ、とんぼが留まってるなんて。と思ったのでした。

朝になって見てみると、まだ留まっていたので、
泊まるところに選んだんだと理解しました。

で、よーく見てみると、とんぼ3匹いるんですよ。
びっくりですね。


  1. 2014/12/02(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0