うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


5月31日

20150528-1

ミミミロケットです。

出張うさこーひーのダンボールに、また1面描きました。

あと2面、何描こうかなぁ。









  1. 2015/05/31(日) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月28日

20150531-1

甘酒を作ってみました。

これは酒粕を使った甘酒なので、
とっても簡単に作ることが出来ます。

今回は、近所の酒屋さんで売っていた
酒粕を使って作りました。

酒屋さんに置いてる酒粕は、
クセがあまりない感じがします。

この酒粕を使った甘酒、
あまり甘くないので、
すっきりと飲むことが出来ます。

暑くなってきたので、
冷たい甘酒が最近のお気に入りです。







  1. 2015/05/28(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月25日

20150525-1

食器系の雑貨を見ると、
かなりの頻度で買ってしまう習性があります。

これ、うさぎさん型のお玉置きとして売られていたものです。
頭のところに菜箸も入るよ。っというものとして売られていました。

これも、近所の雑貨屋さんでみつけたんですけどね。

買ってきたは良いのですが、
お玉と菜箸ほとんど使わないんですよ。

ということで、珈琲のメジャースプーンを置くものとして
使うことにしました。

せっかくなので、お玉を置くところだけじゃなくて、
菜箸を入れる頭のところにも入れてみました。

なんだか何とか菩薩みたいな
ありがたい感じになりました。

珈琲を入れるたんびに、
目が合うというか、見るので、

今日も珈琲が飲めてありがたいなあ
という気持が湧いてきます。






  1. 2015/05/25(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月22日

20150522-1

以前考えた、珈琲豆を保存する瓶のラベルを
絵の具を使って描き直しました。

出張うさこーひーの時のダンボールに
描いただけなんですけどね。

うさ鳥獣戯画を描いたら、こんなうさぎが出てくるだろうというのが
ネタになっています。

そのうち、うさ鳥獣戯画描いてみようと思います。

話がそれましたが、
ダンボールだと側面が4面あるので、
あと3面、何描こうかなと考えるのも楽しいものです。






  1. 2015/05/22(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月18日

20150518

ゴールデンウィークを過ぎて、暑くなってきました。
蒸し暑い日があったりして、
そうだ、夏はとんでもなく蒸し暑い日が続くんだったと
1年ぶりに思い出しました。


そんな日が続いていますが、
育てているゼラニウムが花盛りであります。

ピンク色の花がいっぱい咲いていて、
蝶蝶とかミツバチが蜜を吸いに連日来ております。
虫の世界では、観光地のようになっているようです。


花を摘んできて、玄関に飾ってみました。
花を飾ると、華やかになりますね。

切り花にする時に、切り口をライターで軽く炙ると
花が長持ちするような気がします。

今の時期だけの、お楽しみです。





  1. 2015/05/18(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ