うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




6月22日

20150622

窓辺で育てているサンセベリアから、
新しい芽がタケノコみたいに生えてきました。

去年、1株ずつ分けて植えたので、
1年経つと新しい芽が出来るようです。

株が増えたら、株分けしようと思います。



  1. 2015/06/22(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月6日

20150606-1

稲羽豆香(いなばまめか)ちゃんです。
昼間なので、とても眠たそうです。

豆香ちゃん、よく耳が短いと言われるんですが、
きっとご先祖様が、カエルに耳を齧られたからだと思います。


先日、豆香ちゃんの健康診断に行ってきました。

豆香ちゃんは足を摑まれるのが苦手なので、
暴れ出すのですが、足を摑まれるたんびに暴れ、

先生に
「豆香さん。世の中思い通りにいくことばかりとは限らないのよ」
と諭されていました。

豆香ちゃんは、これといった病気も無く元気です。





  1. 2015/06/06(土) 06:06:06|
  2. 稲羽豆香(うさぎ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0