うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


10月23日

20151023

気になっていた、
うさぎとコーヒーカップが印刷された生地、
ついに購入してしまったよ。

面白い柄ですね。







  1. 2015/10/23(金) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月20日

読書交換会のお知らせです。
https://www.facebook.com/events/1703079936587846/

今回で3回目になりましたうさこーひーが飲める読書交換会。
11月は2日、月曜日です。

読み終わった本や、買ってみたけど読まなかった本などを持ち寄って、
その本に関するエピソードを共有して交換する読書会です。

持ってくる本はどんなジャンルの本でも大丈夫です。
交換しても良いよ。という本をお持ち下さい。

参加ご希望の方はイベントページから参加するボタンをポチッとして頂くか、メールなどでお知らせ下さい。
https://www.facebook.com/events/1703079936587846/
  1. 2015/10/20(火) 10:00:00|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月9日

20151009

今日は珈琲の焙煎です。
数日前に焙煎した時は、味が飛んでしまったので、
火加減に注意です。

焙煎すると、良い香りがするから良いですね。








  1. 2015/10/09(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月8日

20151008

2010年に漬けた梅酒が出てきました。
発見した時は、びっくりしました。

5年間眠っていたので、ちょっと濁っています。
味はまろやかになったような感じがしました。







  1. 2015/10/08(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日

20151017

うさこーひーのグッズを整理してみました。

鞄とか時計、ICカード入れ、筆箱、小物入れなど実用的なものが多いです。

中にはミトンとかバックチャームなどもありますが、
やっぱり普段使えるものが、作ってて面白いですね。

帆布で作るものが多いので、
汚れてきたら石鹸で洗うことが出来ます。

欲しいという方には、製作していますので
こちらのフォームからお問い合わせ下さい。








  1. 2015/10/07(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーのグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ