うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


12月26日

うさこーひーが飲める読書交換会。
2016年は1月4日(月)17時00分頃からです。
イベントページ:https://www.facebook.com/events/1198880050126717/

会場はなんと!みんな大好き♡カフェまめのきさんです!!
わーい!わーい!!

読書交換会は、手放しても良いかなと思う本を持ち寄って、
その本に関するエピソードを共有して交換する読書会です。

大好きで読んでいた本だけどもう卒業しようかなと思う本や、
手元に置いてみたものの読むことが無かった本、
年末の大掃除で出て来て古本屋に売りにいこうかなと思っている本など、
どんな本でも大丈夫です。

今回は会場がカフェなので、会場でドリップします!
淹れたてうさこーひーです。

珈琲を美味しく入れたいけど、
どうやたら良いのかと悩んでる人にもオススメです!

是非ご参加下さいネ!

------------◯イベント概要◯------------

【日時】2016年1月4日(月)
・16時40分頃:開場。ゆるゆるとエピソードタグを書きつつ~
・17時00分~18時30分過ぎ
※途中入場、途中退場自由です。

【持ち物】
不要な本(他の人にあげても差支えがない本)

【参加料(協賛金)、コーヒー付】1,000円
○うさこーひーによるおいしいコーヒーでおもてなしいたします。
※お弁当やお菓子は各自お持込みください。差し入れも歓迎です。

【場所】:カフェ「まめのき」(東京都豊島区要町1丁目14−1 小林ビル 1F) 地図:http://bit.ly/1TaDEpy
有楽町線・副都心千線「要町駅」から109メートル
要町から山手通りを板橋方面に1分程歩くと
100円ローソンがあるのでそこを左に曲がるとすぐにあります。
※池袋からだと徒歩15分~20分くらいです。
お店のブログ:http://ameblo.jp/cafemamenokipora/


参加ご希望の方はイベントページより参加予定ボタンをポチットするか、うさこーひーまでメールなどでご連絡下さい。
メール:usacoffee_mejiro@yahoo.co.jp

皆様のご参加、お待ちしております♪


※カフェまめのきへの地図
20151215





続きを読む
  1. 2015/12/26(土) 06:00:00|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月23日

20151223

最近の日課は、朝、神田明神にお参りに行くことです。
行き損ねることも間々ありますが、朝のお参りはなかなか良いものです。





  1. 2015/12/23(水) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月21日

20151202

11月の読書交換会で冨士塚の本を、交換してもらってきたのですが、
今年は結局、冨士塚には行けそうにないなあ・・・。

なので来年のお楽しみに取っておこうとい思います♪











  1. 2015/12/21(月) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日

20151215-7

カフェまめのきに行って来ました〜☆

まめのきは、クリスマスディスプレイをしていて、
いつも以上に可愛い店内になっていました♪
20151215-9


先日のけふなろさんのライブで、
クリスマス企画として会場に飾られていたデコぬりえ®ツリーも飾られていました!
20151215-13



実は、デコぬりえ®にうさこーひーもちょっとだけ参加させてもらったんです!
白い娘の塗りを担当しました。

ホワイトクリスマスをテーマに塗りをしたので、真っ白です。
パールホワイトや蛍光ホワイトなど、いろんな白を使いました。
20151216-5

塗りの後のデコをしたのは、けふなろKeyのMAYUさんです。

写真ではよく分かりませんが、ドレスや帽子の部分に柄が付いてるんです。
マニキュアのもこもこするやつで、付けたそうで、これがとても良い感じなのです!!

チェーンには流れ星なんかがついてて、クリスマスのキラキラ感が漂ってます♪
20151216-3



クリスマスディスプレイになっているカフェまめのきに
ぜひ憩に行って下さいね☆


*カフェ まめのき*
住所:〒171-0043 豊島区要町1-14-1 小林ビル1F
TEL:03-5917-5155
OPEN 11:00~ (ラスト・オーダー 16:00)
営業日 月~金、第2・4土曜日  ※日祝休み
アクセス:要町駅3番出口より徒歩3分
HP:http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html


*デコぬりえ®*
http://blog.deconurie.com


*けふなろ*
http://www.kefunaro.com

  1. 2015/12/15(火) 08:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月13日

20151213

ちょっと前に買った、うさぎとこーひーカップの柄の生地に
クリスマス柄のがあったので、購入してしまいました。

なんだかこの柄のシリーズ、気になってしまいます。




  1. 2015/12/13(日) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ