うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


2月29日

20160217-2
出張うさこーひー用のダンボール

残っていた1面、
ようやく描き終えました。












  1. 2016/02/29(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月28日

このブログをHTML編集してみました。

今回は既製のものを少し編集しただけなのですが、
慣れないことをするのは、なかなか大変ですね。
覚えることが沢山あります。

br は改行
a href="URL" でリンクが出来て
target=“blank” を加えると別ウインドウで開く
!-- -- でくくるとメモ書きが出来る
※< >こういうのでくくる必要がある

などいろいろなルールがあるんだなあと思いました。



  1. 2016/02/28(日) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月27日

20160227

要町カフェまめのき用のうさこーひーパロディグッズ作成しました♪
パスケースです。

元ネタはこれですよ。
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

まめのきにて販売していますので、池袋近郊にお越しの際は
ぜひ見に行って下さいね♡


*カフェ まめのき*
要町にある本好きが集まる憩カフェ

住所:〒171-0043 豊島区要町1-14-1 小林ビル1F
TEL:03-5917-5155
OPEN 11:00~ (ラスト・オーダー 16:00)
営業日 月~金、第2・4土曜日  ※日祝休み
アクセス:要町駅3番出口より徒歩3分
HP:http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html


  1. 2016/02/27(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーのグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月26日

20160216-2

絵本をよんでみる 五味太郎 小野明

えほんをよむっていうことは、
文章を読むのと絵を読むということを
同時にすることなんだなあと
この本読んで気付きました。

絵本は奥が深い!



  1. 2016/02/26(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月25日

20160218-2
申年だから、うさこーひーにあるさるの絵本を紹介します。

パッと出てきた絵本はこの3冊でした☆

さるくんごめんね  さく 関根栄一 え 大道あや
さるのせんせいとへびのかんごふさん さく 穂高順也 え 荒井良二
びっくりしゃっくりくしゃみにおなら 長新太

さるの絵本、少ないのかなあ?
まだあるかうさこーひーの本棚をチェックしてみようと思います♪

あっ、がんばれさるのさらんくん(さく 中川正文 え 長新太)もあった!!





  1. 2016/02/25(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ