うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


4月30日

20160429-1
まめのきさんからお裾分けを頂いたので、
タケノコごはん作りました!!
おいしい〜!!

このタケノコ、良い香りがします。
なんだか甘い香りがするんですよ!

タケノコってこんな香りがするんだと
びっくりしてしまいました。

5月2日(月)のゆるkame喫茶 うさこーひー深川いっぷく店
タケノコおむすび出そうかなぁ。






  1. 2016/04/30(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日

4/28の東京読書交換会@要町カフェまめのき、
おかげさまで無事に終了しました。

参加して下さった皆様、気にかけて下さっている方々も
ありがとうございます。

今回は初めましての方を含む十数名での開催となりました。
マンガや小説、自己啓発本、実用書、和やかな感じで進んでいきました。

うさこーひーは、先月作成した「はるですね・・・」の
参考にした本を中心に何冊か持っていきました。

交換してもらったのは、海賊と呼ばれた男、まどろむUFO、
江戸川乱歩傑作選。

読むのが楽しみです☆

そして、いつも朗らかな空間を提供して下さる
要町カフェまめのきさんに感謝です。





  1. 2016/04/29(金) 06:00:00|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月28日

20160426-1
井上洋介さんの個展に行ってきました。

実は井上洋介さんの個展、
トムズボックス以外で見るのは初めてです。

今回の展示は
猫ねこネコ…展ということで、
猫たちが大勢いらっしゃいました!

猫好きの方にはオススメの展示ですよ☆


京橋にあるART SPACE 繭 (MAYU) というところで4/30まで開催されております。
HP:http://www.artspace-mayu.com



  1. 2016/04/28(木) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月27日

20160424-2
子どもへのまなざし 佐々木正美

やっと読み終わりました!!
途中で他の本を読んだりしてたので、だいぶ時間がかかってしまいました。

面白い本だと教えてもらったので、読んでみたのですが
とても勉強になる本でした!

  1. 2016/04/27(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月26日

20160425-1
稲羽豆香(いなばまめか)ちゃんです。

朝はいつも眠たそう。

気がつくといつもこっち見てて、可愛いんだよ♡

今の季節は大好きないちごが食べられるので、
とても嬉しそうな豆香ちゃんでした☆

  1. 2016/04/26(火) 06:00:00|
  2. 稲羽豆香(うさぎ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ