うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


5月31日

亀吉倶楽部さんと宝理仏蘭西洋菓子店さんのイベント「ゆるkameサロン」
1ヶ月の期間を経て本日無事に終了しました。

たくさんの方にお越し頂き、また気にかけて頂き
ありがとうございました。

うさこーひーも月曜日のカフェコーナーを担当させて頂いたり
絵本作家の加藤志異さんの絵本作りワークショップをさせて頂いたり
大変お世話になったイベントでありました!!

ありがとうございました☆

20160531-1

メニューボード、毎回描くことは出来ませんでしたが、
3つ描けました。

ゆるkameサロンのチラシにうさこーひー(刺繍作品)と書いてあったにもかかわらず
会期中に刺繍作品できませんでした・・。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m







  1. 2016/05/31(火) 23:46:24|
  2. うさこーひーの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月30日

20160529-2

5/29の東京読書交換会@豊島区生活産業プラザ
おかげさまで無事に終了しました。

ご参加頂いた皆様、いつも気にかけて下さっている皆様
ありがとうございます。

今回も初めましての方を含む十数名での開催となりました。

今回の読書交換会はインドの本や、世界を転々としながら仕事してる人の本など、
海外の人とのコミュニケーションの仕方みたいな本が多く集まっていたのが印象に残っています。

今回、写真の3冊を交換してもらってきました。
読むのが楽しみです♪

次回の読書交換会は6月3日(金)19:00〜カフェまめのきさんで開催です。
興味のある方は是非!



  1. 2016/05/30(月) 06:00:00|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日

20160528-2

もみのきそもみをかざりなさい 五味太郎

古本屋さんで見かけたので手に取ってみたら、
読んだことがあるのと印象が全然違うのでちょっと買ってみました。

で、何が違うのかなあと見比べてみると、文字が変わっていました。
どういうことかと言うと、書体が変わっていたり、色がついていたりしてたんですね。
表紙だけでもこんなに違うんです。

ほら。
mominoki

中のページもそれなりに変わってて、書体や文字の置き場所でこんなに印象が違うんだなあと
これまであんまり文字の部分を意識したことが無かったので新たな発見です。

出版されてるものでもこんなに変わることがあるんですね。
面白いなあ。



  1. 2016/05/29(日) 07:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月28日

20160523-1
田酒を醸す

この本は酒蔵の1年をドキュメンタリーしたような写真集です。
写真集なのですが、とても絵本的なんですよ。

写真で絵本作るのも良いですね♪


  1. 2016/05/28(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月27日

20160525-1
「はるですね・・・。」32ページの改訂版です。

ようやく完成しましたよ!!
32ページになるとやっぱり良いですね♪
絵本喫茶うさこーひーとしてはやっと出来たという感じです☆

とりあえず、5月30日のゆるkame喫茶うさこーひーで先行発売します!
サンプルもあるので、ぜひ読みにきてね☆

原画展のお誘いも大募集です!!
こちらからお問い合わせ下さい。



  1. 2016/05/27(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーのグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ