うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ


8月31日

20160730-2
ラブリーデコぬりえ®花のおひめさま
ひまわり姫やってみました〜♪

ひまわり姫だから、黄色い!という感想になるように
黄色メインで頑張ってみました!!

このひまわり姫、どうやらてんとう虫と仲良しということらしいので、
水玉柄と星柄を主に使うことにしました。

写真では分からないですけれども、
結構キラキラしております☆

ちなみに背景はひまわり畑を片山健風に描いたのですが、
おひめさまとひまわりを貼ったら見えなくなってしました・・・。










20160720-1
ちなみに塗りが終わったところはこんな感じです。

デコぬりえ®ってデコると信じられないぐらい
華やかになるとこが面白いですね♡


*デコぬりえ®*
デコぬりえ®の最新情報はこちらをご覧下さい♪
http://deconurie.com


  1. 2016/07/31(日) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月30日

20160730-1
ぐうぐうぐう 作 五味太郎

海と昼寝が合わさると夏っぽくなるなあ・・・。

  1. 2016/07/30(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月29日

20160728-3
喫茶店百科大図鑑 沼田元氣

喫茶店に関するあれこれが書いてある本です。
帯には「穏やかに生きる知恵がここにある憩辞典」と書いてあります。
あれこれと言われても困ると思いますが・・・

具体的には、喫茶店とは・・・というところから、
登場人物、建築、スーベニール、デザイン、喫茶店文学など
喫茶店を通してみた世の中のことが書いてあります。

喫茶店は奥が深いなあ・・・




  1. 2016/07/29(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日

20160728-1
サバクでおちゃを 木葉井悦子 さく

喫茶店で読みたいシリーズです。

喫茶店百科大図鑑―ぼくの伯父さんのスクラップブックという
ヌマ伯父さんの本に、そういうふうに載ってたので気になって購入した絵本です。

喫茶店は都会のオアシスだということなんですけれども、
本当、その通りだなぁと思います。



  1. 2016/07/28(木) 06:46:35|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月27日

20160727-1
うたがきこえてくる 五味太郎

歌に関する短いエッセイとイラストからなる絵本です。

でも、絵本というよりエッセイ集という感じがします。

右ページにしっかりした文字数のエッセイが書いてあって、
左ページに大きくイラストが描いてあるんですね。

読み応えがありますが、ページごとに読み切りなので
かいつまんで読めるところが良いですね。

大きめな判型なのも嬉しい絵本です。


  1. 2016/07/27(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ