うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月24日

20170306-1
要町カフェまめのきさんで開催中の「はるですね・・・」展も25日(土)までとなりました。

ちょうど絵本の季節と重なった時期にまめのきさんで展示が出来て
とても嬉しいです♪

「はるですね・・・」掛け軸も新作と取り替えましたよ!!

春を感じにいらして下さいね♡

20161119-1
手づくり絵本「はるですね・・・(文 まめのき 絵 うさこーひー)」も
販売しております。
よろしければお手にとってご覧いただけたら嬉しいです。


カフェまめのき
http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12258317843.html
  1. 2017/03/24(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーの展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月23日

3/22の要町カフェまめのきさんでの読書交換会、
お越し下さりありがとうございます。

平日にも関わらず大盛況した!!

今回も小説やビジネス本やマンガなどたくさんの本が集まり
とても楽しい会になりました♪

去年の1月から要町のカフェまめのきさんを開場として使わせて頂いているのですが、
まめのきさんが気になってはいるけれど、なかなか行く機会がなかったという方が
ちらほらと参加してくれるのがとても嬉しいです♡

次回は4月19日(水)19:00〜 要町カフェまめのきさんで開催します。

参加してみようかなと思う方は
うさこーひーもしくはまめのきさんまでご連絡下さい。

読書交換会は読み終わった本など手放しても良いかなという本を
持ち寄って交換する会です。

本棚の整理がしたい方や普段読まないジャンルの本に出会いたい方
本を読むモチベーションが欲しい方にはオススメです!!

是非いらして下さいね♡

読書交換会ではうさこーひーも焙煎したての珈琲を準備しています。




  1. 2017/03/23(木) 22:31:37|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日

20170318-1
今年たくさん花を咲かせてくれた白木蓮も
来年に向けて準備が始まりつつあります。

木蓮には小鳥がよく遊びに来てくれると教えてもらったので、
うぐいすさん遊びにきてくれないかなぁと思っているところです。

白木蓮、まだ小さいから来ても憩えないかも知れないけど、
春になったらうぐいすさんが憩いに来てくれるようになったらいいなぁと
思いながら世話をしています。



  1. 2017/03/22(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月21日

20170318-6
先日「ふきみそ作ったらいいよ」とふきのとうをもらったから、
ふきみそを作ってみた。

なにげにふきのとうを調理するのは初めてだったり・・・

ふきのとうって、味付けせずに食べると
苦みとクセがあって春の山菜という感じでした。

ふきみそ、美味しく出来ました♪




  1. 2017/03/21(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日

まめのきさんで開催中の「はるですね・・・」展

20170318-3
入口のところには原画がずらり!!





20170318-4

20170318-5

壁には小さいイラストがいっぱい!!
まめのきさんとのコラボグッズも・・・



25日までの展示となっておりますので、
近くにいらしたら立ち寄って下さいね☆

カフェまめのき
http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12256601180.html



  1. 2017/03/20(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーの展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
