うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

次のページ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月22日

20170422-1
ジンジャーゼラニウムの花が咲き始めました♪
花が咲くと賑やかになりますね!

で、気付いたのですが、
毎日ミツバチが花の蜜を吸いに来てるんです!!

ミツバチに遊びに来てもらえる小さな庭が作れて
とても嬉しいです♡





  1. 2017/04/22(土) 17:00:12|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月15日

20170415-1
うさこーひーのうさぎ
稲羽豆香ちゃんと花見に行ってきました〜♪

桜、満開ですね・・・

豆香ちゃん、風が吹くと桜の花びらが、ぱぁ〜っと散って
桜吹雪になるのを不思議がっておりました!!

  1. 2017/04/15(土) 20:16:19|
  2. 稲羽豆香(うさぎ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月8日

20170408−1
つくしばたけ〜
一面つくしだらけです。

野原でもないのに・・・
砂利の中からいっぱい生えてるのが面白いですね♪



  1. 2017/04/08(土) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月7日

20170407-1
ジンジャーゼラニウムが今年も花が咲きました♪
今日咲きました!!!

このゼラニウムはうさこーひー目白店があった時に、
店頭で育てていたものの子孫です。

うさこーひーは当時、植物を育てる能力が無かったので、
何を育てたら良いのかよく分からなかったのです。

そしたら現代美術作家の大橋文男さんが、
うさこーひーの植物を担当すると言ってくれたんです。

で、何ヶ月か過ぎた頃、当然そんなことは忘れていたんですが、
すごく奇麗に育てた植物をトラックに積んで、
しかも植木職人格好で持ってきてくれたんです。

その時に「水だけはあげてね」と言われたので水だけはあげてて
枯れてしまったのもありますが、残った植物の1つがこのゼラニウムなんです。

だから花が咲くととても嬉しくなります。
莟も沢山あるので、今年もたくさん咲きそうで嬉しいです。

20170407-2
ここにも莟がついてます。

これからしばらく華やかになりそうでとても楽しみです♡

大橋さんありがとうございます。
枯れてしまった植物もありますが、まだ育っている植物もありますので
大事に育てているところです。

大橋文男さんFacebook
https://www.facebook.com/fumio.ohashi.1?fref=ts


  1. 2017/04/07(金) 17:22:20|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月6日

20170406-1

和の菓子

季節ごとの和の菓子が紹介されている本です。
分厚いので読み応え、見応えがあります。

和の菓子って季節にちなんだものを形作るので、
見た目がとても楽しいですネ♪

ちなみにうさぎの季節は9月10月のようです。
おつきみにちなんでるのかなと思いました。

めくるだけでも楽しい本です。





  1. 2017/04/06(木) 15:26:38|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
