うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




うさこーひーでのワークショップ

うさこーひーではこれまでに様々なワークショップを行ってきました
どのワークショップも楽しくて、参加者の皆様それぞれの個性豊かな作品を創りました。

これまでのワークショップをまとめて紹介します。

—2010—
10/30 フェルトアクセサリーをつくろう 講師:KAHO
フェルトボールから作成し、オリジナルのアクセサリーを作りました。

—2011—
1/15 刺繍を楽しむかい 講師:ひらたくにお
針と糸だけでなく布用のクレヨンやマジック、レースなんかを使い刺繍を楽しみました

2/19 フェルとアクセサリーを作ろう 講師:KAHO
フェルトボールから作成し、オリジナルのアクセサリーを作りました

2/24 絵本を楽しむ会 講師:麻子
独特の方法で空想の絵本の表紙を作りました

3/21 針金でちょっとしたものを作ろう! 講師:ひらたくにお
針金を使って、カード立てを作りました

4/3 さくらうさのコルクボードを作っちゃおう 講師:果林亜紀
桜とうさぎをモチーフにしたオリジナルのコルクボードを作りました

4/19 天然石アクセサリー 講師:たなかみほ
天然石をロウビキ紐で編み包んでオリジナルのアクセサリーを作りました

4/30 てまり教室 講師:布仁美
てまり作家の布仁美さんにご指導いただき、楽しくてまりを1つ完成させました

5/7 マイカップを作ろう 講師:阪本純代
専用のマーカーを使って、カップに絵を描きマイカップを作成しました

7/3 天然石アクセサリー 講師:たなかみほ
天然石をロウビキ紐で編み包んでオリジナルのアクセサリーを作りました

7/30 やよいちゃんを作るかい1回目 講師:ひらたくにお
オリジナルの柄を刺繍し、カップ型のポーチを作成しました

7/31 夏のモビールをつくっちゃお〜 講師:果林亜紀
夏休み企画 涼しげなモビールを作成しました

8/21 夏のモビールをつくっちゃお〜 講師:果林亜紀
夏休み企画 涼しげなモビールを作成しました

9/11 やよいちゃんを作るかい2回目 講師:ひらたくにお
オリジナルの柄を刺繍し、カップ型のポーチを作成しました 
  1. 2011/09/15(木) 13:41:54|
  2. 目白店での催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うさこーひーの看板たち | ホーム | うさこーひーのチーズケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/11-b938f174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)