うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




6月14日

いちごジャム

前回の更新から、ずいぶんと時間が経ってしまいました。
その間に、作ったものを紹介しようと思います。

ということで、いちごジャム!


暖かくなってくると、いちごジャム作りたくなるんですよ。
うさこーひーの年中行事みたいなものです。

保存もきくし、ジャムを使ったお菓子は珈琲にも合うし
作っておくと、とっても便利です。

いちご安く売ってる八百屋さんを捜したりして、
いちご買いに行くのも楽しいものです。

商店街の八百屋さんは安い!!



ジャム作りは、材料を入れて、コトコト煮るだけで出来るというところも
簡単で良いですね。

いちご

コトコト、コトコト

いちご2

コトコト、コトコト・・・





  1. 2014/06/14(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月16日 | ホーム | 3月3日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/134-0e3e424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)