うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




8月21日

20140821-1
珈琲の木です。

夏の日差しにも負けず、ぐんぐんと育っています。
ずいぶんと大きくなりました。

7号の鉢で、苗を2つ育てていますが、狭くなってきたような気がします。
涼しくなってきたら、植え替えようかと思います。








20140821-2

もう1つの苗は、葉っぱが虫に食われています。
青々と育っているので、きっと美味しいのでしょう。








20140821-3
苗をよく観察してみると、青虫のようなのがいました。

葉っぱ、食べさせてあげたい気もしますが、
珈琲の木が育たなくなると困るので、
つまみ上げて駆除します。








20140821-4
部屋の中で育てている珈琲の木です。
育ち方はゆっくりです。








20140821-5
久々のうさぎ苔です。
今はうさぎさんはいらっしゃいません。
うさぎさんが出没するのは、また、来年ですかね。







  1. 2014/08/21(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月26日 | ホーム | 8月18日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/157-0f5405e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)