うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




9月6日

20140906-1

ドリッパーです。
取っ手の部分がとれてしまいました。

ずーっと使っていると、とれてしまうんですよね。
少し悲しくなります。

毎日のように使っているので、きっと、疲労骨折みたいなものですね。

これまで収納する時に、取っ手の部分を引っ掛けてぶら下げていたので、
これからは、棚に収納することになります。

もうしばらくは現役でがんばってもらうつもりです。









ちなみに、このドリッパーはコーノというメーカーのものです。
円錐型で底に大きな穴があいているのが特徴です。

大きな穴があいているので、お湯の注ぎ方で味が大きく変わってきます。
そこが、コーノ式の面白いところです。






上から見ると、
20140906-2






底から見ると、
20140906-3






まん丸です。








  1. 2014/09/06(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月9日 | ホーム | 9月3日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/162-ed1c80f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)