うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




5月18日

20150518

ゴールデンウィークを過ぎて、暑くなってきました。
蒸し暑い日があったりして、
そうだ、夏はとんでもなく蒸し暑い日が続くんだったと
1年ぶりに思い出しました。


そんな日が続いていますが、
育てているゼラニウムが花盛りであります。

ピンク色の花がいっぱい咲いていて、
蝶蝶とかミツバチが蜜を吸いに連日来ております。
虫の世界では、観光地のようになっているようです。


花を摘んできて、玄関に飾ってみました。
花を飾ると、華やかになりますね。

切り花にする時に、切り口をライターで軽く炙ると
花が長持ちするような気がします。

今の時期だけの、お楽しみです。





  1. 2015/05/18(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月22日 | ホーム | 5月8日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/196-18792e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)