うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




1月6日

1月4日の読書交換会@カフェまめのきにご参加頂きありがとうございました。

今回は年初めの平日の夕方というとてもチャレンジングな日程だったこともあり、
前日までは誰も参加してくれないかもとヒヤヒヤしていましたが、
まめのきさんや気にして頂けた方達に助けられ、
主催者2名含め10名で開催することが出来ました。

読書交換会初のカフェでの開催でしたが、とても雰囲気がよく、
とても楽しい会になりました♪
まめのきさんで開催出来てとても嬉しかったです♡

今回これまでどう読んで良いのかよく分からなかった、
「ぼくと きみと みんなの マーチ(荒井良二 学研)」の読み方が、
自分なりに回答が出せたことが収穫でした。

絵本を作りたいとしきりに言っていた、
まめのきのKさんのおかげですよ!!
ありがとうございます♪

持っていった本たち
20160103


交換してもらった本たち
20160105

うさぎが出てくる絵本と雑誌の歴史に付いて書かれた本を交換してもらってきました。

うさぎが出てくる絵本は、ダライ・ラマの本らしく、それだけで面白くて!!
というのは、先日聞いた加藤志異さんがダライ・ラマの講演を聞きに行ったという小話が面白かったので、「ダライ・ラマ→加藤さん→面白い」と自動的に思ってしまったんですね。

もう1冊は、個々の雑誌の独自の文化が語られているようです。

どちらの本もまだ読んでいないので、読むのが楽しみです♪


読書交換会、次回は1月16日(土)池袋生活産業プラザ 会議室701 19:10〜です。
https://www.facebook.com/events/1534402426886275/

そして来月は2月2日(火)19:00〜
カフェまめのきさんで開催です。

ご都合の付く方は、是非参加して下さいね☆
お待ちしております。

*読書交換会@池袋*
読書交換会の情報を載せているFacebook上の公開グループです。
気になる方は、気軽に参加して下さいね♪
https://www.facebook.com/groups/605740039564767/

*カフェ まめのき*
要町にある憩カフェ。
まめのきとうさこーひーのコラボグッズも売ってますよ!!

住所:〒171-0043 豊島区要町1-14-1 小林ビル1F
TEL:03-5917-5155
OPEN 11:00~ (ラスト・オーダー 16:00)
営業日 月~金、第2・4土曜日  ※日祝休み
アクセス:要町駅3番出口より徒歩3分
HP:http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html

20151215
  1. 2016/01/06(水) 06:00:00|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月7日 | ホーム | 12月26日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/251-cc4612a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)