うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




2月15日

20160215-1
2月13日の読書交換会、沢山の方に参加頂きありがとうございました☆

初めましての方もリピートして下さっている方もいて、
とても嬉しいです☆

ミートアップというイベント告知専用のSNSみたいなものがあるのですが、
ミートアップが日本語に対応したのが最近ということもあり、
国際色豊かな参加者が集まりました。

今回は中規模の読書交換会なので、
2つのグループに分けてすすめました。
(20名ぐらい集まった)

初めてファシリテーターというものを担当したのですが、
共同主催者のYさんやSさんが築いてきたもののおかげでスムーズに進めることができました。

うさこーひーが担当したグループでは、
前回欲しい本を先に取られてしまい(人数が多いときはビンゴで本を選ぶ順番を決めている)
しかたなく選んだ本が面白かったとか、
原書で読むと賢そうだから原書で読んだんだけど、
読み返すときは翻訳版で読むから原書はいりませんなどの
面白エピソードを語ってくれた方がいました。

また、友人の子供にプレゼントする絵本を探しにきましたという参加者もいて、
おお!と思いました。

読書交換会は去年の9月に立ち上げたので、
今回で8回目になります。

こうして続けられるのも参加して下さる方や気にして下さる方のおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m


***読書交換会のこれからの予定***

読書交換会@池袋 vol.9
平日夜にカフェでこじんまりと読書交換会
日時:3月2日(水)19:10~ 
場所:要町カフェまめのき
   東京都豊島区要町1丁目14−1 小林ビル 1F
   要町駅3番出口より徒歩3分
地図:http://bit.ly/1SuyeHC
HP:http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html
持ち物:不要な本(他の人にあげても差支えがない本)
参加料(協賛金):1,000円(コーヒー付き)
・イベントページ
https://www.facebook.com/events/1556136764704113/


読書交換会@池袋 vol.10
土曜夜に異ジャンルの人と交流できる中規模読書交換会
日時:3月12日(土)19:10~ 
場所:豊島区生活産業プラザ 会議室701
   東京都豊島区東池袋1-20-15
   各線池袋東口下車徒歩7分
地図:http://bit.ly/1Opertp
持ち物:不要な本(他の人にあげても差支えがない本)
参加料(協賛金):1,000円(コーヒー付き)
・イベントページ
https://www.facebook.com/events/938079859593375/
http://www.meetup.com/ja-JP/bookclubtokyo/events/228862667/

※参加ご希望の方は、イベントページから参加予定ボタンをポチっとするか、
メールなどでお知らせ下さい。
皆様のご参加、心よりお待ちしております♪
e-mail:usacoffee_mejiro@yahoo.co.jp


*東京読書交換会*
共同主催者のSさんがサイトを作成してくれました。
http://event.saori.cc

読書交換会のパンフレットです。
読書交換会とは何だろうと思っている方は一読下さいm(_ _)m
https://drive.google.com/file/d/0B3sjI5tQHS1aeUs0ZVJ2TXFkcG8/view

読書交換会の情報を載せているFacebook上の公開グループです。
気軽に参加して下さいね♪
https://www.facebook.com/groups/605740039564767/

Meetupの東京読書交換会のページです。
http://www.meetup.com/ja-JP/bookclubtokyo/









  1. 2016/02/15(月) 06:00:00|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月16日 | ホーム | 2月14日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/276-c3549b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)