うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




2月20日

20160218-1

ぼくときみとみんなのマーチ 荒井良二

この絵本、2011年の発売だから、
5年ぐらいどうよめば良いのかなあと全く見当がつかなかったんです。

だって、「ズンチャ ズンチャ♪」って
ずーっと繰り返されてるんですよ!

で、ちょいちょいいろんなものが出発して、
「ズンチャ ズンチャ♪」って終わるんです。

だから読んでて楽しい絵本ではあるんだけど、
なんだかモヤモヤする感じかあったんですね。

最近ひょんなことから、仏画に見立てて読んでみようと思ったら、
この絵本、とんでもない絵本によめてきました。

だからと言って仏教の絵本というわけではないんだけどね。

何かに見立ててよむっていうのは、
なかなか面白いものだなあと思いました☆











  1. 2016/02/20(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月21日 | ホーム | 2月19日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/282-456784e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)