うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




2月23日

妖怪になりたい絵本作家、加藤志異さんの絵本ワークショップに参加してきました。

参加者はウルトラマンダークザガが大好きの3歳の子から大人まで、幅広い年代の方々が集まっていました。

見本で見せてもらった過去の作品が「ガッチャンコ」というもので、
「クッツケーロ(さく 加藤志異 絵 本秀康 学研)」みたいな作品だったので

「うさぎとコーヒーがガッチャンコ(1、2ページ)」
「うさこーひー(3、4ページ)」
というのが浮かんできました。

今回は「ぼくのゆめ」というのがテーマで、 参加者が2見開き(4ページ)をそれぞれ担当し、
1冊の絵本を作るというものです。

ワークショップの最後に、それぞれ描いたものを発表するのですが、
それぞれの作品に個性が光っていて面白かったです。

うさこーひーは、飼っているうさぎ(稲羽豆香ちゃん)を主人公に描きました。
豆香ちゃんはりんごが大好きなので、
豆香ちゃんとりんごをテーマにこんなのを描きました。

20160221
(クリックすると大きくなるよ!)

絵本ワークショップ、
担当するのは2見開きなので、気軽に描くことが出来ました。
とても楽しかったです♪

そして、完成が楽しみです♪♪






  1. 2016/02/23(火) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月24日 | ホーム | 2月22日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/285-09d130d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)