うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




2月22日

2月22日は猫の日なんですね。
20160222


なのでうさこーひーにある猫の絵本を何冊か紹介します。

20160211-1


ねこのごんごん 大道あや

とりあえず、猫の絵本といって浮かんでくるのがごんごんです。
いろいろ描き込んであるので、読むたんびに新しい発見があります。

20160222-1

ぼくとチマチマ 荒井良二

初めて買った猫の絵本だと思う。


20160222-2

ころころにゃーん

長新太さんの遺作ですね。

20160222-3


ごろごろにゃーん 長新太

っていうのもある。
ころころにゃーんと内容は全然違うよ。

20160222-4

ねことらくん さく 中川李枝子 え 山脇百合子

こんな絵本もうさこーひーにはあったりもする。



ということで、
猫の絵本特集でした☆





  1. 2016/02/22(月) 17:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月23日 | ホーム | 2月21日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/286-b471fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)