うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




うさこーひーの珈琲

うさこーひーの珈琲は、自家焙煎しています。
だからいつも新鮮な珈琲をお愉しみ頂けます。

「珈琲飲めなかったんだけど、うさこーひーだと飲めた」と珈琲デビューされる方もいらっしゃります。
珈琲豆の美味しさを引き出すように、焙煎しているので本当に嬉しいお言葉です。

kimame

これ生豆です。緑色をしてるんですよ。
この生豆をハンドピックして、少量ずつ焙煎しています。

mame1
焙煎したらこうなります。ほら、よく見る珈琲豆になりましたよ。

そして注文を受けてから1杯ずつ珈琲を淹れます。
珈琲豆の状態を観ながら少しずつお湯をたらしていきます。
ムクムクと膨らんできて、珈琲の良い香りが充満していきます。

そうして、できあがり。
usacoffee

ぜひ、一杯のうさこーひーでショートトリップ!喫茶店の旅へ

軽すぎず、苦すぎずほどよくて好みの珈琲でした。
珈琲は苦手だったんだけど、うさこーひーの珈琲は飲める。
など、嬉しい感想も頂いています。
  1. 2011/09/06(火) 15:57:45|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4コママンガかいてみませんか~結果発表~ | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/3-db32878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)