うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




5月5日

20160505-1
うさこーひーのうさぎ、稲羽豆香(いなばまめか)ちゃんです。

豆香ちゃん、爪が伸びてきたので
爪切りをしました。

でも豆香ちゃん、捕まえられるのが嫌いなので、
ここぞとばかりに野生の勘を取り戻し、逃げ回ります。

よく病院などで、ひっくり返して爪を切ると教えてもらったりするのですが、
豆香ちゃんはひっくり返すとすぐに体をねじって元通りになります。

ええーっ!!とはじめは戸惑ってしまいましたが、
ひっくり返すのを諦めて爪切りをしています。

ひっくり返さなくても、爪切りで来ます。
よかった、よかった。

というわけで、数ヶ月に1度、
爪切りをするという儀式がある豆香ちゃんでした。

  1. 2016/05/05(木) 08:00:00|
  2. 稲羽豆香(うさぎ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月6日 | ホーム | 5月4日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/354-156cdc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)