うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




7月6日

20160701-2
赤毛のアン モンゴメリ 原案

最近必死になって読んでおります「赤毛のアン」。

というのも7月9日(土)のデコぬりえ®教室の課題が、
赤毛のアンなんですね。

ああ、赤毛のアンかと思って記憶を掘り起こすと、
髪の毛が赤い人の話ということしか出てこなかったのです。
タイトルそのまんまです!!

これではマズいということで、
必死になって読んでいるところなのです。

読む前は、アルプスの少女みたいなものかなと思っていたのですが、
全然違いますね。

赤毛のアンはカナダの話なんですよ!!

かなり個人的なことですが、カナダってうさこーひーの世界観の中には、
かけらも無く・・・

と言うか、メープルシロップぐらいしか出てこなかったんですよ!!
ヒドいもんです・・・。

ということで、赤毛のアンを読みつつ、
デコぬりえ®教室の見本を作っているうさこーひーなのでした。

  1. 2016/07/06(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月7日 | ホーム | 7月5日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/416-8d5d4850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)