うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




8月26日

20160826-1
たいようオルガン 荒井良二

うさこーひーを絵本喫茶にしようと決めた絵本です。

この絵本は「こどもの本」という雑誌に短い書評を書いたこともあるのですが、
初めて読んだ時はびっくりしました!!

この絵本読むまでは、絵本というのは「ぐりとぐら」みたいな、
ちょっと散歩に出かけて、びっくりするような事件に出会って、
それを解決してどこからか集まってきた仲間たちとハッピーエンドで終わるものだと思い込んでたんです。

でも、この絵本は違って、ゾウバスという象型のバスが四六時中走り続けてるんです。
郊外でも都会でも、晴れてても雨でも・・・。

絵本の奥深さに気付いた絵本なのでした。



  1. 2016/08/26(金) 23:40:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月27日 | ホーム | 8月22日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/466-6cc2e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)