うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 




2月20日

20170220-1

リトルコさんでの「はるですね・・・」原画展企画、
かみしばい会にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました!!
とても嬉しいです♪

この会は、リトルコさんからこの展示のお誘いを頂いた時に
紙芝居会もと提案してもらい実現しました。

当日は
1. 製作の経緯
2. 絵本と紙芝居の違いについて
3. 紙芝居
4. 質問
5. クイズ大会
という段取りで進みました。

まめのきさんの司会が素晴らしかったですね☆
お疲れさまでした。

質問の時間では
リトルコさんの雰囲気にぴったりです。とか
次回作はないんですか?
どうやって描いてるんですか?
好きな食べ物は何ですか?
などの質問をもらいました。
ありがとうございます。


「はるですね・・・」原画展は22日まで展示しております。
ミニキャンバスもまだ沢山ありますよ。

見に来て下さいね。

リトルコHP
http://littleko.cafe.coocan.jp



おまけです。
クイズ大会が盛り上がったので、載せておきます。
時間のある時に挑戦してみて下さいね。

Q1. この絵本の季節はいつでしょう?
A. 冬 B. 春

Q2. ハコベまつりのちょうちんは何の形でしょう?
A. すずらん B. はこべの莟

Q3. うぐいすが梅にとまっているのは何個でしょう?
A. 10個 B. 8個

Q4. 28-29ページの梅の花の数は何個でしょう?
A. 288 B. 190

Q5. 1番出てくるのはうぐいす、2番目は梅の木。では3番目は何でしょう?
A. 木蓮 B. てんとう虫










クイズの答え
Q1. B. 春
Q2. B. はこべの莟
Q3. A. 10個
Q4. B. 190
Q5. B. てんとう虫

  1. 2017/02/20(月) 23:49:53|
  2. うさこーひーの展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月26日 | ホーム | 2月14日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/tb.php/537-13760f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)