うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

前のページ 次のページ


3月11日

20170311-1

20170312-5

20170312-4

第2回トムズボックス社運をかける企画
井上洋介没後1周年大誕生会
に行ってきました。

絵本とは違う絵が、壁にぎっしり・・・
床の上にもオブジェのように置いてあったり・・・
スキマなく井上洋介さんのタブローが飾ってありました!!
とても大きな絵がいっぱいあるのですごい迫力です!!


久しぶりに土井さんにも会えたのが嬉しかったです。
土井さんの絵本見せびらかし会、また見たいなぁ・・・


この井上洋介展は、アートコンプレックスセンターで3月12日(日)まで開催されております。

アートコンプレックスセンター
http://www.gallerycomplex.com

トムズボックス
http://www.tomsbox.co.jp




  1. 2017/03/11(土) 12:34:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月3日

20170303-1
今日はひな祭りですね♪

ひな祭りといえばあま酒です。

うさこーひーはいつも田酒の酒粕を使ってあま酒を作っているのですが、
田酒のあま酒を発見しました!!

田酒のあま酒は、米麹の甘さだけの美味しい甘酒でした♡

酒粕からあま酒を作ると砂糖を使うので、
醗酵だけであま酒を作れるようになるのが目標の1つです。






  1. 2017/03/03(金) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月25日

20161225-1
先日のまめのきさんのイベントで、
うさこーひーの描いたイラスト作品を使って頂きました!!
ありがとうございます♪

ライブハウスに金のイラスト!!!
何が始まるんだろう・・・

なんだか座布団敷いて座ってる光景が浮かん出来ます。



この日は絵本作家の加藤志異さんの絵本読み聞かせや
要町で活動されている要太鼓の方々の太鼓演奏、
けふなろさんのライブなどあり盛りだくさんなイベントでありました!!

大きいイラストも描いてみるものですね。

このイラストは『まめのき奥書院』という
うさこーひーの個展で展示されております。

間近で見るのも面白いので、
カフェまめのきさんに見に行って下さいね!


まめのきHP
http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html





  1. 2016/12/25(日) 01:11:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日

20161117-1
まめのきさんがポスターを作ってくれました♡
わーい!

12月15日(木)まで、カフェまめのきさんが
絵本がいっぱい読めるカフェになっております☆

絵本よみたいなぁという時は、いらして下さいね♪
美味しいコーヒー飲みながら絵本が読めますよー


*カフェ まめのき*
要町にある憩カフェ

住所:〒171-0043 豊島区要町1-14-1 小林ビル1F
TEL:03-5917-5155
OPEN 11:00~ (ラスト・オーダー 16:00)
営業日 月~金、第2・4土曜日  ※日祝休み
アクセス:要町駅3番出口より徒歩3分
HP:http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html








  1. 2016/11/18(金) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日

20161030-1

藤沢にあるカメイノ食堂。
お惣菜プレートは、山盛り〜!!
美味しい〜♪

*カメイノ食堂*
亀井野にある和み食堂

〒252-0813 藤沢市亀井野3310-49
営業日 木・金・日 11:00〜17:00
        土 11:00〜19:00
        月 11:00〜15:00
定休日 火・水
電話  0466-82-4228
アクセス 小田急江の島線 善行駅より徒歩15分
カメイノ食堂のブログ:http://ameblo.jp/kameinosyokudou/




  1. 2016/11/06(日) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ