うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

前のページ 次のページ


6月2日

20160601-2
山椒のお裾分けを頂いたので、
炊き込みご飯作ってみました〜

山椒の香りが利いてます♪


  1. 2016/06/02(木) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月30日

20160429-1
まめのきさんからお裾分けを頂いたので、
タケノコごはん作りました!!
おいしい〜!!

このタケノコ、良い香りがします。
なんだか甘い香りがするんですよ!

タケノコってこんな香りがするんだと
びっくりしてしまいました。

5月2日(月)のゆるkame喫茶 うさこーひー深川いっぷく店
タケノコおむすび出そうかなぁ。






  1. 2016/04/30(土) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月11日

20160111

ハマチのお茶漬け。
う〜ん。おいしい〜♡

よく分からなくなってしまうのですが、
ブリとハマチとカンパチってそっくりに見えてしまいます。

だから全部同じ魚かと思ったら、
ブリとハマチは同じ魚で、カンパチは違う魚なんですね。

なかなか魚の世界も奥が深いです。




  1. 2016/01/11(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月8日

20160108-1

七草粥の季節ですね〜。
ということで、今年も七草粥作りました!

今年は玄米を使って作りましたよ。
七草はあまり火を通さない方が、七草という感じがしていいなあと思いました♪

美味しいなあ♡






  1. 2016/01/08(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日

20151125

牡蠣の時期になりましたね。
ということで、牡蠣のお粥を作ってみました。
美味しいなあ。





  1. 2015/11/25(水) 06:00:00|
  2. うさこーひーの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ