うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

前のページ 次のページ


9月25日

20160925-1
つきよのキャベツくん 長新太

お月様が出て来る絵本特集です。
2冊目は『つきよのキャベツくん』。

おつきさまは、
トンカツを食べたらまるくなるなんて知りませんでした〜




  1. 2016/09/25(日) 09:59:17|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月20日

20160920-2
つきよ 長新太

お月様が出て来る絵本特集です。
1冊目は『つきよ』。

天真爛漫な月が面白いです!



  1. 2016/09/20(火) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月19日

20160919-1
なんじゃもんじゃはかせのおべんとう 長新太

今、本屋さんで売っているこどものとも10月号です。

こどものともは福音館から出ている月間予約絵本なんですけれども、
大型書店では取り扱っていたりします。

長さんの絵本がひっそりと復刻されているなんて良いですね!
こどものとも、あなどれません!!



  1. 2016/09/19(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月11日

20160911
がんばれさるのさらんくん 作 中川正文 絵 長新太

長さんの絵本デビュー作です。
動物園のオーケストラ。
みんな楽しそう!


  1. 2016/09/11(日) 06:42:11|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月5日

20160904-1
ねむりひめ 荒井良二

グリム童話のねむりひめを荒井さんが再話した絵本です。
荒井さんこんな絵本も作るんだなあと
始めて見た時はびっくりしました〜





  1. 2016/09/05(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーの本棚(絵本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ