うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

前のページ 次のページ


4月27日

モテミ

うさこーひーのゴールデンウィークの営業のお知らせです。
今年は上手く休むと9連休になるんですね。

うさこーひーはゴールデンウィーク中(5/6まで)休ます営業しております。
目白にお越しの際は是非、いらして下さい。


目白はJR山手線沿いなのにとても落ちついた空気が流れております。
フランク・ロイド・ライトの設計した自由学園明日舘や
切手博物館(「かわいいキノコ・キノコの魔法」展開催中)などがありますよ。
また、目白庭園では鴨の親子が散歩しているのが風物詩にもなっているようです。

また、目白には絵本をテーマにしたお店もあります。
木のおもちゃと絵本のお店「貝の小鳥」さんや
ブックギャラリー「ポポタム」さん(GWはお休みのようです)
海外の絵本のお店「ehon house」さんがあり
絵本好きにはたまらない町ですよ。

是非、目白散策にお越し下さいね。


usamap-kiji


  1. 2012/04/27(金) 15:24:58|
  2. 店舗案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月3日

春の山

4月の定休日は2, 9, 16, 23日です。

8日は18:00までの営業とさせて頂きます。


どうぞよろしくお願いします。




  1. 2012/04/03(火) 16:31:10|
  2. 店舗案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月の定休日

珈琲



3月はのお休みは
5日(月)、23日(金)~25日(日)



変則的なお休みですが、どうぞよろしくお願いします。





  1. 2012/03/01(木) 16:35:04|
  2. 店舗案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさこーひーはこんなとこよ

絵本うさぎ
うさこーひーは絵本の読める喫茶店。


入口1
うさこーひーの入り口です。
壁には、特製ポスターを貼っています。
モテミちゃんとモテコちゃんがお出迎えしてくれます。



物販コーナー1
入口を入ると、まず物販コーナーがあります。
うさこーひー特製グッズや浅倉田美子さんや阪本純代さんなどのグッズを販売しております。
うさこーひーに来た記念に是非☆
お買い上げ頂いたお品物は、その場で描いた特製イラスト袋にお入れします。



本棚1
うさこーひー特製本棚です。
元々カウンターだったところを本棚にしたんですよ。
荒井良二さんや田村セツコさん、長新太さんなどの絵本や、喫茶伯父さんことヌマ伯父茶んの本
内田かずひろさんなどのマンガなんかを置いています。
低い本棚なので、お子さまから大人の方まで、気になる本を手に取って頂けます。



展示

店内では作家さんの個展やイラスト作品などの展示もしています。
定期的に変わるので、楽しんで頂ければと思います。
また、テーブルは大きめなので、打ち合わせなどにも便利です。



DMコーナー1

DMコーナー2

DMコーナー。面白そうなイベントや展示のDMやお店のショップカードを置いています。
カウンター上と入口横の2カ所あります。
是非、チェックしてみて下さいね。


usamap
うさこーひー特製目白マップです。入口のとこに吊ってあります。
目白を散策するのに参考にして下さいね。
  1. 2012/01/31(火) 19:40:11|
  2. 店舗案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始のお知らせ

うさこーひーの年末年始の定休日

12/30(金)〜1/4(水)

年始は1/5(木)からの営業となります。

どうぞよろしくおねがいします
  1. 2011/12/28(水) 18:57:57|
  2. 店舗案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ