うさこーひー

うさこーひーのお知らせなどを書いています
 

前のページ 次のページ


4月3日

20170402-1
手づくり絵本「はるですね・・・(文 まめのき 絵 うさこーひー)」にも描いた
ハコベが満開ですね♪

ハコベってとても小さい花だからよく見ないと見逃してしまうのですが、
ハコベが咲いているとなんだか嬉しくなります。

ハコベって昼間しか咲かないし、曇っていても咲かないんですよね。
お日様が出てる時しか咲かないっていうハコベの意思、
良いなぁと思いました♪


  1. 2017/04/03(月) 06:00:00|
  2. うさこーひーのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月2日

20170401-1
丸善丸の内本店に「絵本をデザインするエディトリアルデザイナー羽島一希の世界フェア」を見に行ってきました!!

奥付に表記されていない絵本もあるので、
この絵本も羽島一希さんのデザインだったのかとびっくりでした!!

膨大な量の絵本の装幀をされているというのは知っていましたが、
目の前に並んでいると圧巻です!!


ちなみにうさこーひー目白店のショップカードは
羽島一希さんにデザインしてもらいました。
ちょっと自慢です!!


「絵本をデザインするエディトリアルデザイナー羽島一希の世界フェア」
4月下旬までしているそうなので、お近くに行かれた際は覗いてみて下さいね。
楽しいですよ〜






  1. 2017/04/02(日) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日

20170325-2

まめのきさんとの「はるですね・・・」展。
たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

写真は、まめのきさん作のうぐいすさん。
可愛いですね♡

今回の展示は、草月流いけばなの村上蕉雅先生と共演させてもらったり、
まめのきのネコちゃんことカヅチヨ(あずみ虫さん作)と共演してみたり・・・
とても楽しい展示になりました。

手づくり絵本「はるですね・・・」も
たくさんの方達に読んでもらえて嬉しいです♪

ありがとうございました。


まめのきHP
http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html


  1. 2017/04/01(土) 15:27:29|
  2. うさこーひーの展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日

20170306-1
要町カフェまめのきさんで開催中の「はるですね・・・」展も25日(土)までとなりました。

ちょうど絵本の季節と重なった時期にまめのきさんで展示が出来て
とても嬉しいです♪

「はるですね・・・」掛け軸も新作と取り替えましたよ!!

春を感じにいらして下さいね♡

20161119-1
手づくり絵本「はるですね・・・(文 まめのき 絵 うさこーひー)」も
販売しております。
よろしければお手にとってご覧いただけたら嬉しいです。


カフェまめのき
http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12258317843.html
  1. 2017/03/24(金) 06:00:00|
  2. うさこーひーの展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月23日

3/22の要町カフェまめのきさんでの読書交換会、
お越し下さりありがとうございます。

平日にも関わらず大盛況した!!

今回も小説やビジネス本やマンガなどたくさんの本が集まり
とても楽しい会になりました♪

去年の1月から要町のカフェまめのきさんを開場として使わせて頂いているのですが、
まめのきさんが気になってはいるけれど、なかなか行く機会がなかったという方が
ちらほらと参加してくれるのがとても嬉しいです♡

次回は4月19日(水)19:00〜 要町カフェまめのきさんで開催します。

参加してみようかなと思う方は
うさこーひーもしくはまめのきさんまでご連絡下さい。

読書交換会は読み終わった本など手放しても良いかなという本を
持ち寄って交換する会です。

本棚の整理がしたい方や普段読まないジャンルの本に出会いたい方
本を読むモチベーションが欲しい方にはオススメです!!

是非いらして下さいね♡

読書交換会ではうさこーひーも焙煎したての珈琲を準備しています。




  1. 2017/03/23(木) 22:31:37|
  2. 東京読書交換会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ